bonbon帖

大人ジャニヲタの記録。

#ジャニヲタの化粧ポーチの中身

バッグの中身とか、手帳の中身とか、収納術とか、

ジャニヲタの日常が好きー!

まずは身近なところから、化粧ポーチの中身を晒してみます。

 

・アラサー社会人

・時間が不規則な社畜ゆえすっぴんな日も

・基本的に出社してからデスクでメイク

・20代前半はデパートコスメ色々試してたけど財布が続かずプチプラばかりに

 

 

メイクポーチ

濃いピンク×黒の組み合わせが好きで買ってもらったもの。

たぶん5年以上使ってる…そろそろ買い替えかな~

f:id:amecco123:20160301200144j:plain

ファンデーション

基本的にメイベリンのミネラルファンデ。(つけたまま寝てOKのやつ)

スキンフードのBBクリームは、時間がたつとなじんでいい感じです。

どちらもなくなりかけなので、新しいの悩み中。クッションファンデ気になる!

f:id:amecco123:20160301200111j:plain

 

アイブロウ

ブラシは、一度だけ行った眉毛サロンでオススメされたのを購入。超使いやすい!

ブラシが良いのであれば、パウダーはなんでもいい、というのを聞いたのでプチプラ王道キャンメイク

f:id:amecco123:20160301200743j:plain

 

アイメイク

結局どこのアイライナーでも変わらない気がして、お安いちふれを使用中。

アイシャドウはセザンヌの真ん中→インテグレードの焦げ茶締め色。

使用感あふれてるな…

f:id:amecco123:20160301200811j:plain

ビューラーは資生堂一筋!逆まつ毛気味なので、ライターであぶってから上げてます。

マスカラはデジャビュ。久しぶりに使ったらいい感じだったのでリピろうかなー

f:id:amecco123:20160301201039j:plain

 

たまに使うやつ

ボビイブラウンコンシーラーと、口コミ人気高いとこの眉マスカラ。

たまにしか使ってないけど、こういう細かいところで仕上がりに差がつくよね…

f:id:amecco123:20160301201207j:plain

 

チーク

キャンメイクのクリームチーク。自然につくけど、落ちやすい気がする…

同ブランドでも、こっちじゃない方のクリームチークが人気高いみたいなの知って、買い換えようか悩んでる。

f:id:amecco123:20160301201330j:plain

 

リップ

オバジのリップエッセンスと、ケイトのCCリップクリームは今日買ったとこ!

キャンメイクとマキアージュのやつは、比較的荒れないので良し。

THREEのリップライナーが欲しい~!

f:id:amecco123:20160301201458j:plain

 

 結論。もちょっとお金かけよう。